GRカローラの維持費総額を紹介【プロ徹底解説】燃費や保険料はどのくらい?
今回試乗したGRカローラRZ の車両本体価格は525万円。このモデルを実際に乗るための諸費用や燃料代、保険料などは一体どれくらいかかるか調…

今回試乗したGRカローラRZ の車両本体価格は525万円。このモデルを実際に乗るための諸費用や燃料代、保険料などは一体どれくらいかかるか調…
今回は2018年のミニバン販売台数ナンバー1達成、そしてRJCテクノロジーオブザイヤー2019も獲得し、売れ行き絶好調なワンボックスミニバ…
2018年に登場した、15代目となるトヨタ クラウン。トヨタのラインアップの中でも長い歴史を誇るクラウンですが、15代目となるクラウンには…
今回の車選びドットコムは、GRシリーズの最新モデルであるヤリスクロス GRスポーツに試乗! コンパクトSUVであるヤリスクロスをベースに、…
1969年に初代S30型が誕生してから50年以上が経過している、日産 6代目フェアレディZ。「Z」の進化を加速させるべく、スポーツカーとし…
スズキ 初代パレット(CBA-MK21S/DBA-MK21S型)は、スーパーハイトワゴンの先駆け的存在です。高い天井、広いリアシート(後席…
ロードスターはスポーツカーです。ロードスターは、“走る”ことを得意とするクルマですから、“故障なく走りさえすればよい”ではなく、“調子よく…
今回試乗したアコードEXの車両本体価格は456万円。このモデルを実際に乗るための諸費用や燃料代、保険料などは一体どれくらいかかるのか調べて…
今回試乗したRAV4 ハイブリッドG 4WDの車両本体価格は402万9000円。このモデルを実際に乗るために必要な諸費用や燃料代、保険料な…
国産スポーツカーの最高峰と言える日産 GT-R NISMO。開発段階からポルシェ911をライバルに定め、ニュルブルクリンク北コースを中心に…
現行型NSXは、ベースモデルで2,370万円。対して初代NSXはⅠ型なら、中古相場で500万円前後から見つけることができます。また、大きく…
2022年1月に4代目モデルが登場したノア&ヴォクシー。両車は兄弟車関係となっていますが、ノアは5グレード、ヴォクシーは2グレードとなって…
現行型アコードは、e:HEV(イーエイチイーブイ)というハイブリッドシステムを搭載した2WD車の1グレードのみで展開されています。ここでは…
ひとくちにミライースと言っても、その機能はグレードによって様々です。今回は、特別仕様車の「G“リミテッドSAⅢ”」と「X“リミテッドSAⅢ…
今回は、日産 フェアレディZ NISMOの維持費について調べてみました。新車でスポーツカーを選ぶのも難しい時代にフェアレディZの存在はあり…
2022年より発売開始となった新型の日産 フェアレディZ。日産だけでなく、日本を代表するスポーツカーのひとつです。そんなフェアレディZを購…
トヨタのフラッグシップSUVのランドクルーザーと、弟分のランドクルーザープラドは、車格は違えど同じランドクルーザーの名を冠するクルマです。…
マツダ・ロードスターは2人乗りのオープンカーです。2座のオープンカーというジャンルで、ロードスターのライバルはかつて数多く存在していました…
トヨタの2代目アクアは、「B」・「X」・「G」・「Z」という4グレード構成で販売されています。エントリーグレードの「B」、中間を埋める「X…
日産がリリースした軽自動車のEVであるサクラ。その走りはいったいどのようなものなのでしょうか? 実際にハンドルを握って走らせた時の印象をレ…